
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

エントランスサインの花たち

蒸し暑い日が続きます。週間予報を見ると今までの冷夏がウソのような30度が並んでおります。こりゃ早いこと雨で傷んだものを切らねば大変なことになりそうです。

 

エントランスサインの花壇も1か月が過ぎ、植物もすっかりなじみました。

f:id:green015:20160731182908j:plain

土が浅いので心配していたのですが、もりもり育っています。こうやって見ると明るい色の植物が多いような…もっとシックな色合いのものを増やしても良さそうです。

 

f:id:green015:20160731183109j:plain

ペチュニア カプチーノはお気に入り。今の時期は次々と咲いてくれます。来年はシロタエじゃなくて銅葉のものと合わせよう…。

 

f:id:green015:20160731183246j:plain

リシマキア。銅葉のタイプを選んだのですが、日当たりが良すぎるのかあまりぐっと色がでません。でも石を這うように前面に出てきてくれているので良い感じ。

 

f:id:green015:20160731183355j:plain

セダム スパスリフォリウム。富良野の時にガーデンに地植えしたら全滅してしまった嫌な思い出があったのですが、ここでは元気。

 

f:id:green015:20160731183448j:plain

リュウノヒゲ コクリュウも越冬すると聞いているので大事に育てます。無事にここで越冬できたら来年はもう少し数を増やそう♪

 

f:id:green015:20160731183542j:plain

にゅいーんと伸びてきたのがセンペルビウム。こんな風になるんだ…。

 

f:id:green015:20160731183616j:plain

この部分を上から見るのがお気に入りなのです。笠先生の好きなミスカンサスもカッコヨクおさまってます。