二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

真鍋庭園50周年感謝祭

ようやく腰の痛みも少しはまともになってきて、朝イチはヒルズへ現場確認。軽めの作業を済ませて、真鍋庭園へ。お忙しい中、ヒルズのイベントにお越し頂いたので真鍋さんのイベントにも立ち寄りました。

 

いつも気になっていた高所作業車を見に行ってみると、お世話になっているF課長がいらして「乗ってく?」と声をかけてもらいました。

 

f:id:green015:20160807152516j:plain

さすがの30m!!!実際にこれに乗っての作業というのはなかなかないようですが、この高さだと強風にあおられた場合は風がやむまでこの高さでじっと待機だそうで…。怖いだろうな…。

 

f:id:green015:20160807152957j:plain

「ヒルズのレストランも見えますよ~」と教えていただきました。こうやってみると丘がけっこう小高いことに驚きました。

 

f:id:green015:20160807153047j:plain

この高所作業車、このあたりまでは割と平気。

 

f:id:green015:20160807153127j:plain

このあたりから自分たちが乗っている台だけがぐいっと上へ。F課長も「ここからが怖いんですよね~」って。

 

f:id:green015:20160807153213j:plain

体がふわっ、ほわっとします。ジェットコースターでてっぺんまで行って、目の前に広がるのは景色だけという感覚。男性の方が怖がるそうですよ(笑)。

 

f:id:green015:20160807153354j:plain

新しいエリアは想像力がかきたてられます。いつ訪れても外国へ行った気分になる真鍋庭園はこれからの季節も見応えたっぷりです。