二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

夜の旭山動物園

富良野に住んでいた頃にも行ったことがなかった夜の旭山動物園。仕事を終えてから向かいました。大勢の方で賑わっていてびっくり!

 

f:id:green015:20160816194051j:plain

もうじゅう館は人気。お昼はぐで~~~んとしているライオンの雄も迫力ある表情を見せてくれました。

 

f:id:green015:20160816194354j:plain

この日の旭川は夜でも25度。

 

f:id:green015:20160816194427j:plain

こっちむいてー(笑)。

 

f:id:green015:20160816194441j:plain

夜のもぐもぐタイム。

 

f:id:green015:20160816194454j:plain

日中暑いので、ペンギンは室内飼育されているそう。

 

北海道へ来て10年以上たつけれど、初めてホタルも見ました。我が家はお盆なんてないけれど、ちょっと夏休み気分を味わって楽しい夜となりました。昼と同じくらい混雑している夜の旭山でしたが、なんとなく園内の空気はの~んびりしているように感じました。