
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

びっくり

十勝ヒルズ2016

私の住んでいる町内は避難勧告が出ていましたが、先ほど解除になりました。貴重品やちょっとしたものはすぐ持って出られるところに置いて夜を過ごしましたが、一番ひどい時間帯は普通に寝ていて、朝4時頃の緊急速報メールが何度も何度もなるのでびっくりしました。

 

おかげ様で通勤路も普段と変わりなく、ヒルズへ着くと立て続けに来た台風で傾いていたロビニア 'フリーシア'がとうとう倒れてしまいました。

 

f:id:green015:20160831190720j:plain

なんだか寂しい…。これがなくなったことで、また次に大風が来た時に新たな木が倒れてしまうのではないかと心配です。ガーデンはもう滅多打ちにされたボーダー花壇が見るも無残で、「もう今シーズンおしまい!!!」と言いたくなるほど…。

今日ももくもく1人で復旧作業。明日もがんばります。