TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

感謝

ブログを応援してくださっている方、ガーデンでお世話になっている方。いろんな方から十勝の台風被害を心配してくださって、本当に感謝しております。十勝ヒルズは一時閉園することもなく、ひっそり静かに営業しております。スカイミラーのシンボル的なフリーシアが倒れたり、池の水があふれる寸前だったり、宿根ボーダーが大荒れだったり…。でもそれくらいの被害で済んでいる事、スタッフも無事であることは本当に良かったです。

 

f:id:green015:20160901191648j:plain

ポタジェの様子。ハーブや野菜が蒸れてえらいことになっちゃったので、思い切って刈り込み。傷んだものをお見せするよりも、いいかな。

 

f:id:green015:20160901192519j:plain

コンテナの植物も長雨と蒸れで痛んだので、植え替えをしました。華やかになりましたよ~。先生と私のコンテナ、同じ植物を使っていてもやはり違う。そりゃそうだ。写真はもちろん、先生のです。ベコニアがもりっとしてきたら、かわいさ倍増です。