TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

秋の庭

園内はすっかり秋の空気。ヒルズは最高気温が20度ほどで、花壇を耕していても汗をかかなくなりました。

 

f:id:green015:20160914193814j:plain

笠先生が大好きなハギ。江戸絞りが見ごろを迎えています。シラハギもそこそこ咲いて、ミヤギノハギ(たぶん)あたりはぽつぽつ咲いてきました。

 

f:id:green015:20160914194028j:plain

スギナに埋もれたキレンゲショウマ。早く除草してあげなくては。

 

f:id:green015:20160914194056j:plain

ついこの前はまだ土から芽がすこ~し出ていただけのコルチカムもしっかり咲いてます。

 

f:id:green015:20160914194246j:plain

アステルも星を散りばめたかのように咲き始めました。最近は草丈の低いコンパクトなアステルが多く出ているので選ぶのが楽しいです。

他にも160種類の花がちらほら咲いてます。