
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

襟裳岬へ

20日の休みは襟裳岬リベンジ。お正月に行ったらものすごい強風で外に降りることもできず。で、「えりものことだから気は抜けないね」といいつつ向かってみると

 

f:id:green015:20160922190124j:plain

290日以上強風で、108日以上霧がたちこめる厳しい土地ですが、珍しいことにほぼ無風で良いお天気でした。

 

f:id:green015:20160922190526j:plain

突端まで歩きます。この土地ならではの植生に興奮して、すれ違う人を戸惑わてしまいました。

 

f:id:green015:20160922190704j:plain

さらに突端まで。ふくらはぎの裏がざわざわしてます。強風だったら危険。この岩礁から日高山脈が始まっているんだ~と思うと感動。

相変わらずこんなことばかりしている2人ですが、今日で丸14年がたちました。いつの間にか私は相方くんが結婚した年齢になってしまいました。そりゃ相手がオジサンになるはずだよね…。これからも無事故で暮らしてゆきます。