
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

苦そう

十勝ヒルズ2016

毎日球根植え。時折雨が降る中、あとはチューリップだけとなりました。

 

f:id:green015:20161003182941j:plain

ランティス(キバナセツブンソウ)の球根。なんだかドライのベリーのような、漢方のお店で売っている何やら怪しげな苦い薬のような…。わたしの中では苦い薬に軍配があがってます。

 

10月の雨の日はゆったりした時間が流れるヒルズ。そこで毎年恒例の女子力をいかんなく発揮してくださるOくん。

f:id:green015:20161003183221j:plain

ヒルズ産梨のコンポート(ヒルズオリジナル豆ジャム使用)と同じくヒルズ産ハスカップのソース、そしてヴィクトルシェフのハンガリーパンをカリッと焼いた豪華トッピングがされたソフトをおやつに頂きました。ごちそうさまでした。