TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

片づけしながら、来春の準備

昨日の強風で庭がさらにカサカサになっちゃって。ポタジェのそばのホウノキがばっきり折れてしまいました。

 

f:id:green015:20161005190911j:plain

そのポタジェでは着々と片づけが始まってます。麻袋で育てていた落花生を取り出してみたら、少し出来ていました。「もう食べるだけ」という形しか見たことがなかったのでとても新鮮。ハサミで割ってみると、殻は柔らかくて白い綿のようなほわほわした素材でした。中にはちゃんとピーナッツが入っていて、もう少しおてんとさんや気温が高かったら沢山できたのかな。

 

f:id:green015:20161005191240j:plain

かたやこちらは来春の準備。球根をせっせと仕込んでいます。

 

今日は相方くんの誕生日。といっても、遅番で一人晩酌です。おめでとう~。