
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

さむいさむい

十勝ヒルズ2016

北風が強いのもあって、ものすごく寒く感じた1日でした。朝イチで真鍋庭園さんの圃場へ樹木確認へ行っていたのですが、途中で見えたナイタイ高原牧場が白くなっていました。日高山脈もうっすら雪化粧。

 

f:id:green015:20161007192354j:plain

明日の朝は2度予報。霜がおりたら大変!本当は今度の日曜日に十勝ヒルズで開催されるそば祭りまでダリアに頑張ってもらおう~と思っていたけれど、堀りあげしました。

 

f:id:green015:20161007192658j:plain

ローズガーデンでは着々と冬囲い準備。年々株が大きくなってくるのでひとくくりにするのも一苦労。来年は何か別の方法を考えなくてはいけないかもしれません。