二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ローズベーカリー in Marunouchi

f:id:green015:20161018194839j:plain

5日ぶりに職場へ戻ったら、秋がぐっと深まっていました。エントランスのフリーマニカエデが見事に紅葉し、新たな十勝ヒルズの魅力となっています。まだ昨年植えたばかりで小さいですが、あと3年もすると見応えが出てきそうです。

 

東京出張では幕張メッセで開催されていたガーデックス以外にも街中のコンテナやショップのディスプレイも色々見てきました。食事をする場所もいつもなら面倒になってささっと済ませてしまうのですが、行きたいお店へ。

 

f:id:green015:20161018195206j:plain

丸の内にあるローズベーカリーで初日の晩ご飯。「ベーカリー」と名づいていますが、ここでは「ローズさんがベイク(焼いた)した」という意味でのローズベーカリー。素材を厳選した素朴だけれど食べ応えのある焼き菓子や、今はイギリスフェアも行われていて数量限定のスープも頂けます。

 

f:id:green015:20161018195405j:plain

旅先だとどうしても食事が偏ってしまうので体に優しい3種のデリ。人参のサラダと野菜のピクルス、玄米のサラダでした。たっぷり盛られてくるので、食べ応えあります。

 

f:id:green015:20161018195449j:plain

カンパーニュもついてきます。焼き菓子も気になったけれど、滞在中にまた行こうと決めてこの日はご飯だけ。ごちそうさまでしたー(*^^*)

 

f:id:green015:20161018195617j:plain

食後はちょっとだけ丸の内散策。東京駅前のKITTEには屋上庭園があるのですが、そこから見える丸の内駅舎が好きです。いつ見ても心がワクワクしちゃいます。