TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

目まぐるしいお天気でした

今朝は「さぁ、仕事」と思ったら雷雨。雷が鳴ったのはグランドオープンのイベント以来かもしれません。広い芝生のエリアで仕事をしていたのでちょっと怖かった…。寒くなって雷が鳴ると、元富山県民としては「ぶりおこし」でいよいよ雪がやってくる!という感覚がいまだに抜けません。

 

f:id:green015:20161020171624j:plain

1時間ほどすると、空が明るくなり始めました。園内のホスタは霜にあたってきれいな金色になっています。今日はこの繰り返しで「お、青空!」と思ったら猛烈な風とともに雨が横から降ってきて、半身だけずぶ濡れ…。明日も風が強いようなので防寒対策はしっかりと、ですね。

 

東京3日目は横浜イングリッシュガーデンの視察へ行ってきました。ガーデンの様子はまた改めて。この日はあまりにも良いお天気で、鎌倉まで足をのばしました。

f:id:green015:20161020172240j:plain

この時期の鎌倉は4年続けて訪れていますが、やっぱり良いところです。大好きなしらすももちろん食べました~(*^^*) 今回はかわいいカフェで食べたので、サラダ風なしらす丼。みょうがや大葉、ネギといった薬味もばっちりきいて美味しかったです。