
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

うっすら白く

十勝ヒルズ2016 おでかけ

f:id:green015:20161022191904j:plain

寒い朝となりました。日高山脈もようやくうっすら雪化粧。風がなかった分、今日は幾分作業のしやすい1日でした。

 

東京4日目。

f:id:green015:20161022192226j:plain

東御苑へ連れていってもらいました~。前日の洋風庭園から一転、和風庭園の勉強です。

 

f:id:green015:20161022192401j:plain

菖蒲園があって、テンションあがったのは「葵の上」。古文が好きだったんです。今は全然読めないけれど。

 

f:id:green015:20161022192625j:plain

クコの花。実はよく目にしますが、花を観たのは初めてです。ナスビの仲間だそうです。

 

f:id:green015:20161022192659j:plain

あちこちから良い香りがすると思ったら、サザンカが咲いていました。

 

f:id:green015:20161022192815j:plain

松の廊下跡。当時の松の木はこんなに大きくなかったんだろうな~と思いながら歴史に思いをよせておりました。