
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

風のないうちに

十勝ヒルズ2016 おでかけ

今日は珍しく風のない穏やかな1日となりました。バラの冬囲いをやってしまおう!ともみがらをリフトで運びます。

f:id:green015:20161025172823j:plain

今日で200株ほど終了。あとはもみがらの到着待ちです。

 

東京では表参道界隈も訪れました。

f:id:green015:20161025173026j:plain

大勢の人がひたすら歩いていた印象の表参道。ケヤキ並木が気持ち良かったです。

 

f:id:green015:20161025173126j:plain

行ってみたかったパン屋さんは行列。トカイで行列は当たり前なのでなんとも思わないけれど、トカチで行列だと「普段空いてるくせになんだよー」と思ってしまいます。

 

f:id:green015:20161025173231j:plain

明治神宮到着。海外からの観光客の多さに圧倒されました。ここへ来て思うのは、海外の人は「日本」を見たいということ。十勝ヒルズで庭を作っていて、「インバウンドの人が喜ぶような色合いの花を」なんて言われることもあるけれど、それって果たしてもてなす側としてどうなのだろうか、と考えてしまいました。