
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

雪が積もりました

今年は本当に季節の訪れが突然やってきます。

 

f:id:green015:20161103191801j:plain

8時にヒルズへ着くと、うっすら積もり始めていました。これくらいならすぐに融けるかも~なんて思っていた時間帯。

 

f:id:green015:20161103191858j:plain

窓の外はどんどん降りしきる雪。昼にはラベンダーの冬囲いがお地蔵さんのようになっていました。笠をかけてあげたくなります。

 

f:id:green015:20161103191957j:plain

さっきまで見えていた園路と芝生の境界線もなくなってきて、樹木の枝もしなってきました。

 

f:id:green015:20161103192031j:plain

やまないなーと思って15時。バラが半分くらい埋まってしまいました。シルバーさんの驚異的なスピードで袋がけまで終わっていたことに感謝!!!例年だとまだまだ冬囲いをしてないのですが、今年は11月中旬並みの気温になるのが早かったので作業を早めておいて今のところ良かったです。

 

f:id:green015:20161103192209j:plain

ほんと、遭難しそう。ひざまである長靴じゃないともう無理。

 

f:id:green015:20161103192234j:plain

帰り際、ようやくやんで雪は雨に変わりました。十勝の雪の降り方、本当にヤダ。