
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

十勝晴れ

冬特有の、気持ちの良い青空が一面に広がる「十勝晴れ」。風が強くて寒い日が多いですが、すっきりします。

 

f:id:green015:20161110181626j:plain

雪はだいぶ融けました。植物にとってこの寒さで雪があるのとないのとでは違うと思うので、できれば根雪になってほしいです。花壇だけでも根雪~みたいなことを考えていると、スキー場勤務時代に「山にだけ雪がほしい~」って言っていたのを思い出しました。

 

f:id:green015:20161110181822j:plain

きれいに線を引いたかのように融けるんだなぁ…。