二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

白米!

初めて機内泊を経験し、今朝5時半頃に羽田に着きました。わたしはラウンジで寛ぐなどという時間なんかよりもやっぱり自分のやりたいこと・行きたいところを最優先したいので、朝ごはんはひとしなやへ。

 

f:id:green015:20161208183151j:plain

店構えも素敵。シンガポールも食事は美味しかったのだけれど、やっぱり生まれ育った国の食事は格別です。

 

f:id:green015:20161208183452j:plain

お茶の代わりに出汁が出てきます。熱帯の暑さで疲れた体に染み渡ります…。

 

f:id:green015:20161208183525j:plain

鮭定食。これを美味しく食べるために昨夜から食事を控えていたわたし(笑)。どれも全てが美味しいのだけれど、やっぱり白米!釜で炊いたご飯はしっとり、もちもち。本当に本当に美味しかった…。疲れた体に優しいおかゆもありました。

 

f:id:green015:20161208183742j:plain

大満足で搭乗ゲートへ向かうと、外は明るくなっていました。富士山の見える特等席!

 

f:id:green015:20161208183818j:plain

ただいま、十勝。このときで氷点下12度。きりっと引き締まった空気、やっぱり好きです。