二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

Singaporeで食べたもの その1

シンガポールで食べたもの日記~♫

 

f:id:green015:20161209192850j:plain

シンガポールといえばチキンライス。本当は色々なソースをつけてチキンを食べるらしいのですが、けっこうどれも味付けが濃いのでこれで十分。柔らかくて美味しいです。

 

f:id:green015:20161209193008j:plain

シンガポール動物園であまりに暑くてシンガポール在住の友達とアイス。けっこう色合い派手めですが、レモンとグリーンアップルをチョイス。さっぱりしていて美味しかったです。レモンがものすごくすっぱくてびっくり!

 

f:id:green015:20161209193108j:plain

夜ご飯は友達オススメのオーチャードにある薬膳スープのお店へ。外は30度超え、室内がガンガン冷房で体温調節がおかしくなってくるので、生姜のきいたスープが体に良さそうです。シンガポールは1皿1皿の量が多いので、全部食べ切れず…。

 

f:id:green015:20161209193246j:plain

ホテルの向かいにあったチャイナタウンポイントにあるトーストボックス。シンガポール国内に沢山あるコーヒーとカヤトーストのお店です。砂糖もミルクも入っていないコーヒーを頼んだら、見た目がソースのようでびっくり(笑)。でも濃くて苦いコーヒーが好きなので全然いけます。

 

f:id:green015:20161209193417j:plain

この日のお昼は東洋の真珠と言われるラッフルズホテルで。アフタヌーンティーや飲茶も素敵でしたが、沢山食べられないのでお手軽にラッフルズの味が楽しめるアーテンズベーカリーへ。お店の方が何を話しているのか聞き取れず(笑)、とりあえず「ベジタブル!」とお願いをしたら野菜サンドが出てきた(笑)。

 

f:id:green015:20161209193621j:plain

シンガポールのパンを食べてみたくて、夜は先ほどのトーストボックスの系列店でブレッドトークというパン屋さんへ。写真は塩バターロール。シンガポールでも人気なのかな?パンはどれも美味しくて、最終日の朝もここで食べました(*^^*)