二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

駅ロゴが好き

今回の東京は、相方くんの帰省でした。もはや東京人のカケラも少なくなってきた相方くんですが、今回の帰省を楽しんでおりました。

 

相方くん実家に行くのに便利なので今回は池袋泊。池袋なんて何年ぶりだろう!

f:id:green015:20161215192940j:plain

前は山手線や京浜東北線のマステを買い、その前は新幹線で萌え、そして毎回どうしても「かっこいー!」と心の中で叫んでしまうのが、駅のロゴ。

 

f:id:green015:20161215193247j:plain

東武線もいいね。

 

f:id:green015:20161215193258j:plain

この色合い、とても好き。個人的には、京急の紺色に白文字の駅名表示が好きです。ロゴじゃないけれど、東京メトロのアイコンもけっこうお気に入りだったりします。周りからは、なんでこんなものが好きなのか?…と理解不能なようです。