TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

メガネが曇っても

今朝も冷えた朝となりました。通勤途中で車の温度計が-19度を表示していたので、ヒルズでもそこそこ冷えたはず。

 

f:id:green015:20161216180024j:plain

ルフレスコからは日高山脈がきれいでしたよ~。でも、とっても寒い時のお楽しみは遠くの風景だけではありません。

 

f:id:green015:20161216180147j:plain

霧氷がおりたメギ。こうして見ると夏よりも美しいのがよく分かります。朝陽を浴びて煌めいて、ずっとしゃがんで見惚れていたらデニムが濡れて冷たくなってしまいました。

 

f:id:green015:20161216180327j:plain

エノコログサ。よりフアフアに。

 

空気があまりに冷たいのでマフラーを鼻まであげるとメガネが曇りっぱなしでファインダーを覗いたらさらに真っ白な世界(笑)。それでもとっても楽しくて楽しくて、広いガーデンで1人だけでもったいない!

 

f:id:green015:20161216180438j:plain

右はギンカエデ。左はジャクモンティ シラカンバ。ギンカエデの枝がくるん、と空に向かってしなやかに伸びているのが素敵です。

 

f:id:green015:20161216180536j:plain

とんぼ池まで行くと、アシについた氷が凍った水面に落ちていました。ココナッツをまぶしたかのよう(いつもたとえが食べ物ばかり)。

 

f:id:green015:20161216180640j:plain

自撮りは嫌いなのですが、こんな自撮りは楽しくて好き。いぇーい。