二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

SAIKIでランチ in 札内

最近十勝の話題が少ないこのブログ。今日はもうすぐわたしの誕生日なので相方くんが一足お先に食事へ連れて行ってくれました。選んだお店がご近所の

帯広近郊幕別町札内にあるカフェレストランSAIKI-さいき- さんへ。いつも賑わっている人気のレストランです。

 

f:id:green015:20161219170356j:plain

ランチコース1300円にしてみました。まずは前菜。炙りサーモンとリコッタチーズ、イカのチリソース、キヌアと鶏むね肉の胡麻和えです。どれも一口サイズで、ワインが欲しくなります(*^^*)

 

f:id:green015:20161219170842j:plain

海老とアボカドのサウザンドレッシング。アボカドって苦手だなぁと思っていたけれど、あっさりしていて初めて美味しいって思えたかも。

 

f:id:green015:20161219170930j:plain

パスタは4種類から選べました。わたしはあさりとホタテの和風パスタ。相方くんはパンチェッタときのこのクリームチーズパスタ。和風パスタは醤油の香ばしさと貝の旨味が美味しかったです。クリームチーズパスタはチーズの風味がくどくなく、リゾットにしても美味しそう。

 

f:id:green015:20161219171116j:plain

メインは道産牛の赤ワイン煮込み。お箸でもほろほろっと崩れるほど柔らかく煮込まれていて、パンにのせて頂きました。ボリュームがあるのだけれど、どれもほどよい量なので女性に人気なのもうなずけます。

 

f:id:green015:20161219171239j:plain

最後にドリンクとスイーツ。リンゴのダフィン。ダフィンってなんだろう?と思って調べてみたら、ロンドンで人気のドーナツとマフィンがつっくいたスイーツだそう。美味しいし、イギリス好きなわたしにとっては嬉しいのだけれど、プリンとかの方がコースには合うかも…?と思いながら「もう1個食べたい」と呟いて完食(*^^*)

ティータイムのスイーツ、ディナーのコース、そしてランチも色々あってまた行きたいお店の1つです。ご近所だし♫ 誕生日は相方くんが仕事で遅いのと、普段わたしが夕飯はあまり食べないのでランチでお祝いしてくれました。ありがとう~(*^^*)