二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

浅草の美味しいもの

浅草ではホテルで朝食をつけず、近所へ繰り出しました。雷門近くにどうぶつラテアートのカフェがあり、そこでペリカンさんのパンを食べられるというので行ってきました。

 

f:id:green015:20161219171836j:plain

ラテアートは動物だと無料でリクエストを受け付けてくれます。ヒルズにマンガリッツァ豚も来た記念でブタちゃん。かわいいー。ピッグファームスタッフのFくんに見せたら喜んでました。

 

f:id:green015:20161219172132j:plain

ペリカンさんのパンを使った厚切りトースト。バターたっぷりで染み渡るうまさ。しっとりきめ細かいパン生地はほおずりしたくなります。

 

f:id:green015:20161219172324j:plain

相方くんはクロワッサンサンド。こちらもおいしい。旅の朝ごはんってシンプルな方がこれから色々食べられるからいいかも。

 

f:id:green015:20161219172401j:plain

お昼は相方くん希望で東京のラーメン。わたしは焼き野菜餃子(半分は相方くんへ)。ラーメン、美味しそうだったけれどぐっと我慢。

 

我慢の理由は…

 

f:id:green015:20161219172450j:plain

念願のキルフェボンのタルト!ソラマチ店はpickがスカイツリーでした。いつも東京へ来るたびに憧れていたキルフェボン。相方くんに苦笑いされるほど悩みに悩み、やっぱりスタンダードにフルーツタルト。わたしの大好きなカスタードクリームベースのタルトで本当に美味しかったです。あー、幸せ。こちらも前倒し誕生日プレゼントでした(*^^*)