
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

いてててて…!!!!

れいちゃんパン つぶやき

ガーデンシーズンが終わり、冬の間にできることと思いピラティスに通っています。年の割に腰が曲がり気味なのと、ぎっくり腰予防に。ヨガよりも、体幹トレーニング重視なのでとても楽しいです。

しかし小学生の頃からやたら体の硬いわたしには、アキレス腱からハムストリングスを伸ばす運動がとてもとてーもきつい!!!!ひざなんて伸ばせるかー!!!!この一見腰痛とは関係なさそうな運動ですが、ハムストリングスが硬いと腰痛になりやすいそうです。腹筋だけではダメなのですね。

 

今朝は思いのほか冷えて、十勝は氷点下20度ほどでした。でも十勝晴れだと日中はストーブなしでもぽかぽか気持ちが良いので、それを利用してクランペットを教室前に仕込み、帰宅すると良い感じに発酵が進んでおりました(*^^*)

f:id:green015:20170106162450j:plain

今日は年末に支給された金時豆の煮豆をたっぷり入れて焼きました。粉も薄力粉だけではなく、グラハム粉も混ぜて食物繊維たっぷりのクランペット。もちもちでお腹大満足。大好きなチーズものっけて~♫