TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

十勝ヒルズの豆ジュレドレ

気温はさほど低くないものの、風が強くて寒い1日でした。今日は十勝ヒルズオリジナルの豆ジュレドレでの晩御飯。

 

f:id:green015:20170128200144j:plain

茹でた豆と、小豆のお酢がベースのオリジナルドレッシングをジュレ状にしてこれらを1つの小さなカップに閉じ込めた商品です。カップを開けて野菜にかけたら、はい!お手軽に豆のサラダができあがり(*^^*)

豆の種類は16種類。今夜は山花豆という少し珍しい花豆の豆ジュレドレ。少し硬めの歯ごたえある食感、酸味がきつくないお出汁のドレッシングで野菜がもりもり食べられます。ダイエットにもタンパク質は欠かせないのでオススメです。