TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

太陽と華

午後からFくんと資材置き場にある石を雪の中から掘り出しておりました。ひざくらいまでぼっふぼふ雪に埋まりながら石を運ぶのは大変だけれど、よろめく自分が面白くて楽しかったです。よろめきすぎて、足が時折おかしな方向に曲がるのがなんとも人体の不思議を感じました。

 

f:id:green015:20170209194128j:plain

ついでに久しぶりにマンガリッツァ達とご対面。昨年夏に生まれた♂の太陽(たいよう)はくるくるカーリーヘアー。

 

f:id:green015:20170209194524j:plain

一緒に生まれた♀の華(はな)はストレートヘア―。鼻先冷たくないの?

 

f:id:green015:20170209194614j:plain

生まれた時は500mlのペットボトルくらいの大きさだった2頭も、今では柴犬よりも大きくなりました。動物が苦手なわたしはこの大きさくらいが限界かも。他のマンガリッツァ達も人懐こくて寄ってきてくれるのですが、トドのような大きさ(間近で見たことないけれど)でけっこう怖い…。なので、今はまだラブリーな2頭のかわいいヒップに癒されたひと時でした(*^^*)