二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ソテツキリン

ガーデナーという職業についているけれど、植物枯らします。でも、エウフォルビアが好きでついつい見つけるとお持ち帰りしてしまいます。

 

f:id:green015:20170211191553j:plain

このコは割と頑張って生長してます。でも、頭の先っちょがにょろり~~と伸びてちょっとブサイク(笑)。もはやパイナップルに見えない。

 

f:id:green015:20170211191738j:plain

胴体がしっかり硬いものを選び、可愛さのあまり買ってしまった…。これぞパイナップル。

 

f:id:green015:20170211191855j:plain

センペルビウムはからっからになってもすくすく育ってます。ノリナも割と元気。米粒キリンは水加減が難しくて一部がダメになってしまい、慌てて株分け。挿した枝が無事につくといいのだけど。魔紅キリンはゆるゆる~~っと元気です。サボテンの仲間の月下美人はこのいい加減なガーデナーのもとで、なんと新しい芽が出てきました。生命力すげー。