TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

植物の名前

今日はいつもお世話になっている大森ガーデンさんで苗の打ち合わせ。この春から数年かけて、今までちょっと色がぼやけすぎていたメインボーダーの植栽を入れ替える作業に入ります。

 

f:id:green015:20170216200124j:plain

なんとか希望する苗は確保できそうです。ほっ。

 

お恥ずかしながら図面を広げて色々お話。ヒルズにいると誰とも植物のアツイ話ができないので、ちょっとモチベーションあがりました。例えば、斑入りのホスタは「レイクサイドドラゴンフライ」という品種を入れる予定です。ヒルズにはとんぼ池があるので、ストーリーができるなぁと思って1人にんまりしていた品種です。

 

すかさず大森ガーデンさんが共感してくださって、「植物の名前ってどういう思いでつけたんだろうな~って思うと、大事にしたいですよね」って。そういったことを伝えていけるガーデンでありたいです。