
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

タビビトノキのたね、入荷しました

十勝ヒルズ2017

今年はドライフラワーを充実させよう!と入荷したのは

 

f:id:green015:20170219183452j:plain

青い色が鮮やかなタビビトノキのたね。天然色素でこの青です。とってもきれい!そしてこの無骨さがかっこいい!!!ヒルズではS-1サイズからS-3サイズのワンハンドタイプを取り扱ってます。

 

f:id:green015:20170219183831j:plain

シンガポールで実物を見て感動。茎にたまった雨水が緊急飲料になることや、葉の広がりが東西を示しているなど諸説あるタビビトノキ。夢がいっぱいのこの木。わたしは自分の目的を見失わないように、という願いを込めて部屋に飾っています。