二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

然別コタンへ

豚丼でお腹を満たし、大好きなカモク堂で夜ごはんのパンも仕入れて、向かった先は然別コタン。

 

f:id:green015:20170219184515j:plain

冬だけに現れる氷の村。わたしも2年ぶりくらいに来ました。

 

f:id:green015:20170219184615j:plain

かなりの強い風で、氷点下4度とは思えない寒さ!!!けれど、舞う雪煙に2人で感動。

 

f:id:green015:20170219184647j:plain

アイスチャペルではキャンドルのあかり。夜はさぞや美しいことでしょう。

 

f:id:green015:20170219184727j:plain

毎年見事なアイスバー。今年も透明度抜群の然別湖の氷が見事です。晩秋の空気が閉じ込められている様子も見どころです。

 

f:id:green015:20170219184849j:plain

今年のホールにはおや??かわいいお客様がいましたよ。