
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

スタッフでテラリウム体験

22日、本社スタッフも含めてみんなでテラリウムを体験しました。

f:id:green015:20170224155723j:plain

先生は本社のSくんと多肉先生のAさん。Sくんのおうちには沢山のテラリウム作品があるみたい。

 

f:id:green015:20170224155915j:plain

多肉と観葉とコケをビンの中に入れて各々の世界観をつくりあげます。

 

f:id:green015:20170224155947j:plain

手先が器用な親方Iさんは何やら型破りな作業中。

 

f:id:green015:20170224160026j:plain

レストランスタッフのHちゃんもグルーガンを使って造作物をすいすい作っていきます。彼女はイベント時のガーデン装飾小物づくりもとても上手なのです。

 

f:id:green015:20170224160141j:plain

Yくんは大物に挑戦。せっかくなのでヒルズの石積みに使われている北見黄鉄平を細かく砕いたものを使ってみたいですね。

 

f:id:green015:20170224160259j:plain

Gくんの石積み。なんだか入れ歯みたい~って笑っていたら、ポーズをとってくれました(*^^*)

 

f:id:green015:20170224160337j:plain

最初は「どうする?」「あれもいいんじゃない?」なんて賑やかだったけれど、みんな真剣で途中から無言。先生のSくんの方が戸惑っていました(笑)。

 

f:id:green015:20170224160426j:plain

四分分度の料理長はさすがですね。細かいところにすごくこだわっていました。

 

f:id:green015:20170224160514j:plain

途中でどこを正面に据えて魅せるか、という点をA先生が指南中。

 

f:id:green015:20170224160608j:plain

わたしはみんなの真剣な表情を「サラメシ」風に撮影するのがとても楽しかった~♫