二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

冬のバードウォッチング

今朝は氷点下20度くらいまで冷えました。富良野じゃ氷点下29度くらいですって。日中も久しぶりにマイナスのままで、空気がキーンと冷たい1日でした。2人休みであまりに良い天気だったので、十勝川へバードウォッチングへ。

 

f:id:green015:20170227190930j:plain

オオワシの幼鳥発見。

 

f:id:green015:20170227191231j:plain

オオハクチョウとともに。

 

f:id:green015:20170227191247j:plain

カラスにちょっかいを出されてます。

 

f:id:green015:20170227191328j:plain

ヤナギの芽もふっくらしていました。

 

f:id:green015:20170227191344j:plain

相方くんもなんだか楽しそうです。

 

f:id:green015:20170227191400j:plain

トンビが気持ちよさそうに、十勝晴れの空に浮かんでいました。

 

f:id:green015:20170227191426j:plain

山もこれからどんどん雪融けが進みますね。寒いのは明日までの予報です。