二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

平日限定のおはぎ

十勝川ガーデンスパのカフェでは、平日限定で手作りおはぎの販売があります。

f:id:green015:20170314204054j:plain

きなこ。ころん、と小さめで甘すぎず美味しい。他には小豆、白小豆もありました。スタッフが「できたてです!」ととても嬉しそうにお話ししてくれたので、つい買っちゃった(笑)。できれば春は「おはぎ」じゃなくて「ぼたもち」の方が季節感があっていいな。ちなみに、夏は「夜船(よふね)」、冬は「北窓(きたまど)」と呼ぶようです。

 

f:id:green015:20170314204449j:plain

相方くんはジェラート。十勝野フロマージュの美味しいジェラートです。わたしが抹茶好きなのと、春らしくいちごを選んでいました。

 

f:id:green015:20170314204630j:plain

外には足湯もあります。おしりマットとタオルのレンタルもあるので便利。フリーWi-Fiも完備されているので外国人観光客には人気のようですよ。