二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ベーカリーカフェ ペンギン

f:id:green015:20170321173848j:plain

恵庭でパン屋巡りをするのが夢でした。べーカーズテラスさんの次は恵庭駅前にあるペンギンさん。こちらも大勢のお客様で賑わってました。子供も大好きなふあふあパンや、ハード系までいろんな種類があります。で、ネーミングが面白いものが多かったです。もっちりとしたきなこ揚げドーナツは「もちべえ」。ごぼうがたっぷり入ったお総菜パンは「ごぼうさん」。ここでも店内を何周したのってくらい迷って回って、

 

f:id:green015:20170321174003j:plain

「これでよし」と思ったらカウンターのケースには今はやりの萌え断サンド!!ぜんぜん「これでよし」じゃない(笑)。ここでもじっくり選んで、

 

f:id:green015:20170321174236j:plain

野菜たっぷりサンド。寒くて凍える日だったら十勝までお持ち帰りできたのに…。残念。(冬は車の中が冷凍庫級に寒いので、食品を少しくらい車内に放置しても全然平気。むしろドリンクは凍ってしまうので放置してはいけないくらい)

以前、代々木上原のポタスタでサンドイッチを買い。月末からの横浜出張では六本木ヒルズ春まつりも視察に行く予定なので、キングジョージのサンドイッチも食べてみたい。で、思ったのはポタスタでワンコイン以上、キングジョージに至っては4ケタ突入してますが?というサンドイッチも、イナカブラボー!!!300円でお釣りがきます。