TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

スノードロップが咲きました

昨日の雪はすっかり融け、むしろ雪融けが加速している十勝の春。

 

f:id:green015:20170323191335j:plain

エントランス花壇ではスノードロップが咲きました!!!!!あまりの嬉しさに事務所でも「咲いた!」と喜び爆発、専務にも「咲いた!」と喜び爆発。Fくんには「スノードロップはね…」と説明しちゃったりして、ちょっと興奮抑えきれない面倒な人になっておりました。

 

だって、嬉しいんだもん。秋に仕込んだ小さな花たちがぐいっと雪の中から顔を出す姿を見つけた喜びって、きっと雪国ガーデナーならではだと思います。

 

f:id:green015:20170323191648j:plain

ショップボーダーでも雪が早く融けたところではムスカリたちがわっせわっせと出てきてます。ここには色々な種類のムスカリを仕込んだのでどんな風景になるのか楽しみです。