
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

お待ちかねのりんごジャム

今日は昨日までの春一転、冬に逆戻り。風の冷たい寒い寒い1日となりました。夕方には雪もちらつきました。

きっと、この寒気は笠先生が持ってきたに違いない…(笑)。今シーズンのコンサル初日でしたが、手も足もかじかむ寒さの中、先生と現場確認をしたり作業をしておりました。

 

f:id:green015:20170330180207j:plain

帰りに先生から「今年のジャムだぞ~」と嬉しいプレゼント!先生お手製のジャムは酸味がしっかりしていてとても美味しいのです。

嬉しいりんご、けれど今日はポタジェのりんごの剪定で今年初の「ばかもん!!!!」をもらってしまいました…。どうしてこうも注意力散漫なのか、しばらく自己嫌悪。しばらく「りんご」の文字を見るたびに「ばかもん事件」を思い出して胸がぎゅっとなりそうです…。