
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

無事に越冬

f:id:green015:20170329190930j:plain

ローズガーデンの片隅に試験的に始めたラベンダー畑。十勝でもなんてことなくラベンダーが越冬するところもありますが、ヒルズではちょっと厳しいのです。

そこでチップをかけて鉢をかぶせて越冬させてみました。この冬は根雪になるのがとても早かったのもあって新しい芽を確認することができました。今年の夏はドライフラワーにしたいので大きく育つといいな。

 

明日と明後日の午前中、パシフィコ横浜で開催される日本フラワー&ガーデンショウにいます。タカギさまのブースでパンフ配りやってます。