
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

二年目

今日からガーデンのパートスタッフが出勤してきました。二年生スタッフと、今年からの新人さんです。また週明けに三年生スタッフが出てきます。新人さんへの園内レクチャーをしつつ、二年生スタッフに見せたかったチューリップ。

 

f:id:green015:20170407195805j:plain

彼女は「出てきてくれて安心した~」って(*^^*) 何年たってもこの芽だしの時は嬉しいものだけれど、やっぱり実際に植えてくれたスタッフに見てもらいたいもの。

レクチャーのあとは3人でもくもくとバラの剪定を行いました。バラの刺がぶっすぶす刺さって、いつの間にかガーデングローブに血がにじんでいたり…。恐る恐るてぶくろを外したら、何故か真っ青に腫れあがっているし。思わず「バラって毒ありましたっけ??」と野菜チームの先輩に訊いちゃったりなんかして。