二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

ピカール

f:id:green015:20170412184119j:plain

今朝は雪。みるみる白くなって、けっきょくお昼過ぎまで降っていました。去年もGWに積もっていたし、まだまだ寒い日が続きます。

 

f:id:green015:20170412184223j:plain

先日の麻布十番でpicardのお店に立ち寄りました。さすがフランス、お店も商品もオサレ。麻布十番という土地柄なのか、ピカールだからなのか、フランス人もちらほら。今時期は野菜も高いし、仕事がちょっとばたばたしているし、ここら辺のスーパーじゃ冷凍野菜は中国産だし…。というあれこれ理由をつけてオンラインで買っちゃいました(*^^*) 色々あって迷ったけれど、冷蔵庫で解凍するだけですぐ使えるパプリカミックスと南仏野菜ミックス。ピクルスにしたらお弁当にも便利そうです。