TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

準優勝

昨夜、相方くんは会社のボーリング大会。久しぶりなこともあってどうやら自信なさげに出発した模様。

が、

f:id:green015:20170416135923j:plain

結果は準優勝!おめでとー!!ちょっぴり得意げな、とても嬉しそうな表情を見てなんだか私まで嬉しくなりました。景品は緑のたぬき(笑)。ちなみに優勝は米だったそうで、わたしの職場のボーリング大会でも米の景品はとても人気です。

そして、シラカバ花粉が本格化してくるこれからの時期のわたしの必須アイテム・保湿ティッシュ。これ、本当に鼻の下がカサカサにならなくていいですね。

 

f:id:green015:20170416140351j:plain

花粉症で憂鬱な春でも、やっぱり花開くのを見つけると嬉しくなるもの。霜が降り、雪が降ったのがつい先日だったとは思えない陽気で、一気にマグノリアの蕾がほころび始めました。ヒルズのマグノリア類はあちこちに点在していて、モクレンハクモクレン・コブシ・ガールマグノリアキタコブシシデコブシが見られます。

 

f:id:green015:20170416140558j:plain

とてもじみーだけれど、サンシュユもちらほら。4月22日土曜日からは十勝ヒルズのガーデンがオープンです。