TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

植物は強い

昨日の雪は融けずに残り、今日も思いのほか曇り空でそんなに雪融けは進みませんでした。

 

f:id:green015:20170419193945j:plain

ムスカリ。白い雪の上に青い点々があるのもきれいだったりします。

 

f:id:green015:20170419194128j:plain

同じくエントランスではフリチラリアが細い体から力を振り絞っているように見えます。

 

f:id:green015:20170419194200j:plain

ポタジェのガールマグノリアも咲き始め、足元にはイングリッシュ ブルーベル。青と白のコントラストが楽しめたらいいな~と思って植栽してみました。

 

f:id:green015:20170419194314j:plain

ルフレスコではカタクリも雪の中。

 

f:id:green015:20170419194330j:plain

トンボ池のミズバショウ。どの植物もさほど潰れることなく、しっかり咲いている姿を見て少しほっとしました。