二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

帯広で一番人気のケーキ屋さん

たまの日曜日に休むと、「どこに行っても人がいっぱい」と思って出不精になってしまいます。それでも用事を済ませなくてはいけないので相方くんとおでかけ。「たまには美味しいケーキ食べたいね」と、あさひやさんへ。

帯広にケーキ屋さんは沢山あるけれど、地元の人からの根強い人気はやっぱりあさひやさんだと思います。いつ行っても人でいっぱいで、都会で見るようなキラキラしたケーキも揃っているのでワクワクします。

 

f:id:green015:20170423175340j:plain

相方くんはフルーツロール。あさひやさんはふあふあのロールケーキで一躍有名になった記憶がありますが、スポンジケーキが本当においしい。

 

f:id:green015:20170423175806j:plain

わたしはホワイトベリータルト。ムースとタルトの間にスポンジがサンドしてあるのですが、これがぎゅっと締まりすぎていなくてふあふあ感が残っています。タルト生地がほんのり塩味で、甘いもののあとのしょっぱいもの欲求を満たしてくれるのも嬉しい(*^^*) やっぱり美味しいです、あさひやさん。