TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

スカイミラーの植え込み開始

朝はひんやりしていましたが、日中は作業しやすいお天気でした。朝の7時半から苗のトレイをひたすら運び、ポットを配置。そして植え込み。

 

f:id:green015:20170424192349j:plain

今日は約2000株のパンジーとよく咲くスミレを植えました。途中で十勝生まれ十勝育ちのおじさん達も思わず空を見上げたほどの、ハクチョウの大きな群れがスカイミラーの真上を飛んで行きました。50羽ほどの、2つの大きな群れがお互いを確認していたのでしょうか。鳴き声があちらこちらから聞こえて、と言うより大合唱のようでした。

 

指もひじも肩も腰も、痛いところだらけだけれど、ガーデンに彩りが生まれてくるとそんなことも吹き飛びます(*^^*) …って飛ばないか(笑)。痛いもんは、痛い。明日もがんばろー。