TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

トマトとビールのスープ

昨年夏は濃ゆいテイストのビールが好きだったのですが、最近はホワイトエールのようなさっぱり軽めが好み。とはいえ、冬の間はほとんど飲まずにいたので新年会のゲームでもらったエビスを使ってトマトスープを作りました。

 

f:id:green015:20170426190559j:plain

トマト缶とビール350缶、コンソメと塩コショー。あとはピカールで買った南仏野菜と鶏むね肉。ビールのおかげで鶏むね肉がとても柔らかくてぱさぱさしません。ほんのり苦味の残る、大人なスープとなりました。

残っているエビスはお料理行きかなーなんて思っていたのですが、いざ庭仕事が始まると肉体労働後のビールはやっぱり美味しいのでした(*^^*)