TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ちっさくて、あったかい

昨夜19時半頃、待望の十勝ロイヤルマンガリッツァ豚の出産がありました。5月5日予定の白雪(しらゆき)ちゃん、毛色が黒い「スワロー」という血統です。子豚たちは全部で9頭。黒いウリボウです。

 

f:id:green015:20170509180947j:plain

一番小さなものは550gだとか。

 

f:id:green015:20170509181153j:plain

お尻もラブ。

 

f:id:green015:20170509181221j:plain

一般公開はまだ先ですが、これから8頭の出産も控えています。

 

f:id:green015:20170509181317j:plain

抱っこさせてもらいました。動物が苦手なわたしでも、もうメロメロになる可愛さです。目がまだ半開きで、そっと触れないととても柔らかくて、そしてとても温かくて、思わず「生まれてきてくれてありがとう」って思ってしまいました。

しかし、抱っこというより、「握った」という感じ?