
TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

今日は雨

待望の雨です。時折雨足が強いのですが、1日しっとりと降ってくれてようやく大地に潤いが戻ってきました。

 

昨夜、2頭目のマンガリッツァ豚の出産がありました。今回はブロンドのセイフウちゃん。前回のスワローのウリボウたちと比較しても毛色の違いが明確です。

f:id:green015:20170511175507j:plain

今回は4頭でした。セイフウは気性が荒いらしく、スタッフも大変なようです。人間でもいろいろなお母さんがいるのと同じなんですね~。ちなみに近日中にまた出産があるのですが、あだ名がババさんの彼女は雨でも1日外にいました。母体を冷やしちゃいけなくないのかしら?

 

f:id:green015:20170511175929j:plain

シラユキのベビーたちはじゃれあったり、飛び回ったりととても元気です(写真はミルクを沢山飲んでご満悦の様子)。隅っこでひっそり大人しくしている子を見ると、活発じゃなかった自分の子供時代を見ているようでなんだか心がきゅっとなってしまいました。