TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

最近はナッツにハマってます

今日も寒い1日でした。小雨の中、パートスタッフが「釧路八重、とってもきれいなのに…」とつぶやいておりました。昨年も一番きれいな時に雨ばかりだったような気がします。

 

レモンのスイーツにハマったり、色々と「ハマりもの」がありますが、ここ最近はナッツにハマってます。

f:id:green015:20170515191221j:plain

麻布十番の豆源さんのモッツァレラアーモンドは美味しかったです。ほどよいしょっぱさのチーズパウダーになるのかな?と、カリカリにローストされたアーモンドの食感がクセになりました。また東京へ行ったら立ち寄りたいなぁ。

あとはもともと「スモーク」が好きなので、スモークナッツにどハマりです。ナッツはできれば素焼きで食べたいところですが、スモークナッツのチップの香りの誘惑には負けてしまって…。今はくるみ、アーモンド、マカダミア、カシューの4種類が入ったスモークナッツをちまちま楽しんでます。仕事ばかりしていると、食だけが楽しみになっちゃっていて、危険。早くどこかへ逃げなきゃ。