TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

今年の初物

2人して仕事づくめで、なかなか自分の好きなことをして過ごすことができません。相方くんはこの時期になるとやっぱり山菜が気になるようで。で、昨夜、相方くんの同僚の方からおすそ分け。こごみとうどでした(*^^*)

 

f:id:green015:20170518191001j:plain

かぼちゃ1個さかさまになってる(笑)。

こごみは梅胡麻和え、うどは芽をおひたしにしました。本体はチーズドレッシングで洋風に。独得の苦味、クセになりますね(*^^*) 山菜は美味しいけれど、アク抜きや皮をむいたり手間がかかるので疲れている時にはちょっと気合が必要です。