二人、時々一人の旅のきろく

あの空の下に、思いをはせて

六花の森を散策

美術村庭園を楽しんだあとは六花の森へ移動し、まずはランチ。

f:id:green015:20170522192656j:plain

はまなしでからあげ定食を頂きました。六花亭のきゅうりのお漬物はこれだけで販売してほしいくらい、美味しいのです。しっかり漬かっているのにしょっぱくなくて、サラダ感覚で食べられます。毎月定食が3つほどから選べて、セットにはドリンクと濃厚で美味しいヨーグルトがついてきます。

 

f:id:green015:20170522192905j:plain

お腹を満たして園内散策。春の花が見ごろを迎えていました。こちらはシラネアオイ

 

f:id:green015:20170522192934j:plain

帯広市の花・クロユリも。

 

f:id:green015:20170522192950j:plain

なんといってもこの時期圧巻なのは、オオバナノエンレイソウニリンソウの群落ではないでしょうか。森の中に広がる幻想的な風景に日頃の疲れが癒されます。ついつい仕事目線で見てしまうのですが、こういう風景を楽しむ時にはやっぱり足元にも細心の注意をはらって楽しみたいもの。写真に熱中することをダメだとは言わないけれど、ちょっとしたスペースに足を踏み入れるのはやっぱりマナー違反だと思うのです。なぜそこにスペースが出来てしまったのか、そこはもう踏み固められて植物が根を伸ばすことができないということを、理解してもらいたいです。

 

f:id:green015:20170522193041j:plain

おやつはコレ!帯広本店、札幌本店、六花の森限定のマルセイバターアイス。サンドが苦手な人でもこれはきっと気に入って頂けるはず(自分もその1人)。空気も美味しいからか、ここで食べるのが一番美味しいかも~(*^^*)