TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

ガーデンガイドの苦悩 十勝ヒルズ~6月1日の巻

今日は予報通り、昼過ぎから雨。こんな日は水やりの手間を省くために、雨が降るまで必死で植え込みやってます。新人スタッフと共に、なんとか予定していた場所を終えることができて何より。

一安心しているころ、ガイド付きの団体様が到着されて雨の中のガーデン散策となりました。人前で話をするのが非常に苦手なので、毎回試練の時間です。本当はちょっと面白いことを話してみたいな~って思うのですが、それがマニアックなことだったらどうしようと思うと無難に真面目な話しかできず(笑)。

たとえば

f:id:green015:20170601193623j:plain

もうすぐ開くチャイブのこの姿が、ダイキンエアコンのキャラクター「ぴちょんくん」に見えて仕方がないのですが、それが通じるのかどうか。

とか。

もう1つは、アルフレスコの豆アイランドボーダーにある土管風なもの。これは高低差を出すために植栽が入るのですが、

f:id:green015:20170601194228j:plain

本当は「ここから安倍マリオが出てくるんです」とリオオリンピックのパフォーマンスをちょいと拝借してみたい気持ちがあったり。一皮むけたいのなら失敗を恐れてはいけないのだろうけれど、まだその勇気がありません…。