TakaさんのHokkaido Livet

よく働きよく遊び おいしいものを食べて 大いに笑い 分かち合い 感謝をし 早く寝て 早く起きること。すなわち 今日も ていねいに。

見習い、頑張ってます 十勝ヒルズ〜6月6日の巻

トーブをつけたほど冷えた土日一転、夏日。今日ポタジェでスギナと格闘しておりました。

 

シェフたちやお客様が心置き無く花壇に入れるようにウッドチップを敷き詰めたり、枕木でハーブ花壇を作った2017ポタジェ。

 

早速見習いシェフ達がヘッドシェフに指示を受けてルッコラを摘んでおりました。ヒルズでは葉はもちろん、花もエディブルフラワーとして提供されています。ルッコラでも花が白いものや黄色いものがあって、ヘッドシェフから「絶対に白!!!」と依頼されてコテージガーデンさんに作って頂いてます^ ^

f:id:green015:20170606173554j:image

この光景、なんだかとてもいい!!!ハンガリーと札幌の研修生、見かけたら声をかけてあげてくださいね^ ^